イチジクの掛け軸

3年坊主目指そう

LIVE ADVENTUREと捕まった話、折れた話。

ちと遅くなりましたが、9/19に奈々さんのライブ行ってきました。

 

今回は初めて車で。

西武ドームにはB駐車場、D駐車場とあるのですが8時過ぎにはほとんど満車。ただD駐車場はまだ満車の札が出ていなかったので、そちらに向かったのですが道を間違えて多摩湖方面へ。

この時自分は結構焦ってました「D駐車場が埋まっちまう・・」「駐車場はどこや・・」と。

対面通行の細い道で、前に車もおらず結構飛ばしてたんですが何台か対向の車がパッシングをしてくる・・。

ここでいつもの冷静な自分ならこの意味にすぐ気づいていたと思うのですが、この時の僕は馬鹿なので「この先の駐車場はもう埋まっているよ~」と教えてくれているのかと勘違い。うーん・・?と変な違和感を感じたところで「止まれ」の旗を持ったドラえもんが・・。

 

というわけで人生初のスピード違反で捕まりました。

30制限道路を56キロだったので25キロ以上の超過。違反点数3点、反則金18000円。痛いですね。「やっぱり駐車場探していて急いでいた感じですか?」「今日はなんかのライブがあるんです?」とか言われたけど確信犯でしょ。

これで来年のゴールドはなくなりましたが自分が悪いので大反省です。

この後駐車場止める際、入り口でリップ割ったりしてライブ前から萎え萎えでしたが、ライブは楽しかったので・・まぁ。

ただ謎席移動とかあって満足とも言えなかったけどナー。