イチジクの掛け軸

3年坊主目指そう

まとめ

さらっとキモオタ記事を最初に投稿してしまったけど、ブログを始めた。正確には再開かも。

 

自分がブログを初めて書いたのは確か15歳くらい。中3かな?

親からは「高校になったら携帯買ってやる」と中学入った頃から言われてて、志望校も一応決まりそうだったから買ってもらった。機種はauW53H

まだこの頃PC持ってなくて、携帯買ってもらえるまではネットは母親の携帯を母親が寝静まった頃にこっそり拝借して見ていました。一応見終わった後に閲覧履歴消して。

この頃のauパケホーダイは、あまり使わない月は1000円+基本料金で4000円ほどで一定の通信料になると5000円+基本料金で6000円くらいはいくやつだった気がします。

親は携帯をあまり使わないので毎月5000円以上いくと少し怪しんでいましたが、昔からこういうことに疎いのであまり気にしている様子はなく、自分もそれをいいコトにズリネタとか探してたりしてました。

 

そんなわけで初携帯でしたがもうこれで色々勝手がわかっていたので早速ブログ開設。

当時よく読んでいたブロガーさんと同じ無料ブログ使いました。

あの頃は純粋に楽しかったですね。ネット始めたばかりの厨房なんでそれなりに痛い目にあいましたがコメント付けば即レスしたり、いろんなブロガーと通じてた気がします。

 

三年くらいして止めて、高校の終わりにTwitter始めました。

この頃まだTwitterは流行りはじめた頃だったんで今ほどスパムアカウントもなく、バカッターも少なかったなあ・・。

 

そんなTwitterも三年ほどしてやめてうだうだしてたところで今のブログ始めました。

とりあえずは自分の欲求が満たされればいいオナニーブログなんで、三年続けばOK。